SSブログ

【超長文】最近の話=首を手術した男、ドル箱をパクるおばさん、警らに職質and more! [駄文選]

 すみません。最近、パチンコ湘南爆走族中毒、略して“湘中”(しょうちゅう)……いや、それよりもいいフレーズ思いついちゃった!

 “湘南爆中毒”

 はいはい。

 いずれにせよ、湘爆を打ちすぎて更新している暇がありませんでした。メンゴメンゴ。
 とはいえ、僕とて湘爆ばかり打っていたわけではなく、この間、いろんなことがあったわけですよね。そうですよね。なので、それらを記しておこうと思い、キーボードを叩く決意をしたというわけです!……ま、ホントはこれから原稿を書かなきゃならないのでウォーミングアップというか、現実逃避?

 イエース・イッティーズ!!

  今回はなんとなく、ニュース形式にて、よろしくお願いします。

 【ホントに届いてビックリ! レコーダーがウエノ宅に届く!!】(13日)

 先日、ウエノが呑んだ勢いで買ったレコーダーがなんと翌朝ホントに届いたという。
 早速、三脚にセットしたウエノ。

「カッコイイ! マジ、カッコイイ!!」を連呼。早速何かを録音しようと、多漏(雄猫。5歳)に近づきその鳴き声を採取。ブログにアップしようと試みるが、よくわからず即座に断念。「やっぱテクニカルスタッフを雇おうかなぁ……」とつぶやくが、お前は何様かと、つーか、どこにそんな金があるのかと、自問自答をくり返したという。(経済部・上野記者)

【恐怖! 首を手術した様をまざまざと語る男!!】(13日)
 ぜんそくの薬を処方してもらうため、昼頃に病院へ行ったウエノ。待合室にて、首にコルセットを巻いた男性(49歳くらい)に出会った。彼が傍らで待たされすぎてイライラしていた女性(56歳くらい)に話しかけられたことにより、首を手術していたことが明らかとなった。
 ウエノが盗み聞きしたところによると、男性は某大学病院にて手術をしたらしく、その状況を事細かく説明。「頭をさぁ、ボルトでガッチリ固定してよぉ、それで後ろからザックリと切るんだよ。もうそれがすげぇ痛くて……あぁ、痛ぇなぁ」。未だに首を痛がる男性。
 話を聞いてたウエノは「マジで! すげぇ怖ぇ! つーか、全身麻酔じゃねぇんだ! すげぇ怖ぇ!!」と身震いしていたが、それを聞いていた女性は「そうなの。私なんか11時から待っているのよ。もうすぐお昼じゃない。ねぇ。まったく」と自分が1時間近く待たされていることに対してご立腹な様子で、男性の恐怖体験をまったく聞いていなかった。それでも男性は自分の話をし続けた。対して女性も自分が待たされている話しかしなかった。それはそれで、なんか怖かった。(社会部・上野記者)

【パチ屋で平然とドル箱を盗む中年女性】(13日)
 都内にあるパチンコ屋にて、隣で打っていた女性のドル箱を平然と横取りした女性が現れ、ウエノはかなりの衝撃を受けたという。
 調べによると……ていうか、ウエノの目撃証言によると、その女性は50代のパチンコ好きと思しき人物。その日は買い物帰りだったらしく、大きな荷物をウエノの左隣に置いてしばらく『湘南爆走族』なる新台パチンコの様子をうかがっていた。他に待っている客がいるにも関わらず、荷物を置いたまましばらく他の台の様子をうしろにある台に座って観察するその女性を見たウエノは「……なんか鬱陶しいババアだな」と思っていたという。
 その中年女性はしばらく後、ようやく打ち始めようとし、荷物をウエノにガンガンぶつけながら後ろの誰も座ってない台に平然と置く。そして打ち始めたところ、すぐに液晶デジタルが揃う。この台ではその後、左のベロに入れて、上の羽根に入れて、クルーンを通り、回転体のVに入ってはじめて大当たりとなるのだが、その複雑なシステムを理解しているはずのないその女性は、画面に左を狙えと出た途端、まずウエノの方を凝視。ウエノは教えてあげようと思ったのに、即座に目をそらした。
 ウエノはその理由として「俺、そのとき1000回ハマっていたからね。死ねばいいのにね。俺がね」と語る。
 恐らくそんなウエノを見て「当たってもいないコイツが仕組みを知るわけなし」と瞬間に判断し、逆側にいた女性(同じく50歳くらい)の肩をバンッと叩き、仕組みを聞き出す。その隣の女性は連チャンをくり返し、ドル箱を積んでいた
ため、すでに仕組みをある程度理解しており、「左に入れて、上のコレが開くから入れて、それで画面に『大当たり』って出たら当たり」と説明した。ちゃんとした説明ではないのはさておき、ちゃんと教えてもらっているのに、それをちゃんと聞いていないのではないかと、見ているウエノの方が不安になるほどに、必死の形相で左のベロに玉を入れる女性。案の定、即座に「次は!」と叫ぶ。教えた女性も「さっき教えたばかりなのに、聞いてないの!」と言わんばかりの形相に一瞬なるが、そこはドル箱を積んでいる者の余裕からか、「だから次は上でしょ」と優しくアドバイス。それなのに急激にハンドルを回した女性は、最初、右打ちしてしまい、結局、1個しか入れられず。その後は玉の行方を追わずに液晶を凝視する2人の中年女性。ウエノのみに凝視されている玉はなんとVに入賞。ひとりビックリするウエノの横で液晶を凝視したままの2人の中年女性。タイムラグ後、大当たりとなったところで、打っていた女性が「やった!」とはしゃいだ。
 結局、単発で終わった女性。仕組みをいまいち判断していないため、上皿を飲まれたところでようやく連チャンしないと気づき、ガッカリするも、チビチビと玉を補充して打ち続けた。結果、ノマレ終了。
 そこで彼女はなぜか呼び出しボタンを押し、店員を呼んだ。そしてヤメることを告げる。それを見ていたウエノは「いやいや、それを告げることに何の意味があるんだ。アンタ、単発でドル箱はないだろ? ボケたか?」と思っていたが、店員は彼女の傍らにあったドル箱1箱を拾い、流しに行ったのだ。
「えっ!? いやいや、それって、その向こうにいるオバサンのじゃないの? お前に親切に教えてくれたオバサンの……って、まさかそんな大胆に他人のドル箱を盗ったりしないよね。普通はね」とウエノは思ったのだが、後ほど、連チャンでドル箱を積んでいたオバサンが止める時に「あれ? ここにあった1箱ドル箱があったんだけど……」と店員に告げていた。
「やっぱ盗んでいたんじゃん! あのババア!!」とウエノは気づき、早速オバサンに言おうとしたのだが、オバサンはこう言ったという。
「……ま、でも、いいや」
「えっ! いいのかよっ!……じゃ、ま、いっか」とウエノ。「だったら俺にも1箱くれないかなぁ……」と思って当然である。大枚5枚から入れていたウエノとしては、当然の願いである。しかし残念ながら、願いは通じなかったという。(経済部・上野記者)

【もう何かハメるものを入れてるとしか思えないほど、中毒になるテグタンスープを出す焼肉店】(13日)
 いつもはどこぞのサイトにて「焼肉好きが選ぶ東京で一番美味い焼肉店」という紹介を受けるS店に行くウエノは、その日、「ものすごく焼肉好きで日々焼肉ばかり食べている某集団が選ぶ東京で一番美味い焼肉店」であるK店に嫁(35歳・頭が大きい)を連れて向かった。
 一度、行ってみたいと思いながら、S店の方が近いという理由で遠のいていたというウエノ。ところが、そこの料理を味わった今では「もう、あそこがあり続ける限り、東京ではあの焼肉店しか行く気がおきない」となっている。
「レバ刺し、ホルモンがすごく美味。カルビよりも高いハラミはもう絶品。甘いから。久々、甘いから。肉自体」と涎をダッラダラ垂らしながら語るウエノ。中でも特に、テグタンスープがたまらなく美味かったと。
「なんかちょっと臭いんだけど、気にせず飲むと、それはもう、辛みを伴った韓国ミソのうま味が出汁と相まって、口の中でふわーっと。中途からご飯を入れてかっ込みました。美味かったです。今すぐ食べたい。毎日、毎食、食べたいって思うくらい。この中毒具合、なんか入れてんじゃないかってくらいです。はい。キマります。はい」
 ウエノが言うには、時に一流商社マンが宴会芸を披露したりして困ることもあるが、傍らで飲んでいる主人の小粋なうんちくも聞けたりして、雰囲気もとても楽しめるとのこと。ちなみに、2時間ドラマがある日は奥さんがTVに釘付けになるため、21時以降はさけるべきであると語ってくれた。(国際部・上野記者)

【ラリった警らに職質されるウエノ夫妻】(13日)
「あの値段でこんな肉が食えるの!」と驚がくの美味焼肉を堪能し、夜道を歩いて帰宅途中のウエノ夫妻が13日未明、路上で警ら(25歳くらい)に職質を受けた。
 調べによると、後ろから自転車に乗って近づいてきた警らに呼び止められたウエノ夫妻。警らは「さっきこの辺で事件がありましてぇ〜。容疑者が逃走中なんれすよぉ〜。2人組でしてぇ〜。ひとりがパーカーで、もうひとりが赤いシャツ。お二人がそのような格好をなさっていたので、違うと思うのですがぁ〜、一応」と言った。
 対してウエノ嫁は「えっ!? 職質? ウソ? 初めてだよ職質! ねぇねぇ、職質だよ、職質! 身分を証明するものとか、免許証とか持っていないんですけど。大丈夫? ねぇねぇ。つーか、ホンモノ? コスプレ、じゃ、ないですよね?」と大はしゃぎ。一方、ウエノはその警らのしゃべり方を聞き、「お前、なんかラリってね?」と思ったという。
「えーと、●●さんいますか〜? えーと、あの〜、パーカーを着た女性とぉ〜、赤い服を着た男性の二人組をぉ〜……あっ、二人とも男性? あっ、そっすかぁ。はい、わかりましたぁ〜」(無線で話す警ら)
「お前、絶対ラリってんだろ?」とウエノは強く思ったという。(社会部・上野記者)

 えーと、もう疲れたから以上。つーか、全部13日の話だってのがすごい! 濃い1日!
 ちなみに翌14日はすごく美味いコーヒー店に偶然入店したり、15日は家の掃除したり、16日はラフを描いたり、その合間、合間は湘爆だったり。で、17日は終日湘爆打っちゃったりして。そしたらあのドル箱窃盗ババアが普通に打ってたりして。盗まれた方のオバサンも普通に打ってて。そんな感じです。さようなら。
 ……と、そんなこんなで1時間書いてるし。そんな時間あったら湘爆打てば……いやいや、仕事して! 仕事!!


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ケンシロウ

お久しぶりです。いろいろ刺激のある日々を送っておられるようでうらやましいです。焼肉は僕も好きですが、店によってそれほど違いがあるとは思いませんでした。これから色んな店を探してみたいと思います。
沖スロ放浪(日)記、買いましたよ。そのお金がめぐりめぐって、ウエノ様に貸されますように祈っています。ってゆーか借りなくても済むように湘爆で出ますようにと祈るべきですね。
by ケンシロウ (2006-10-19 00:36) 

ガス

すみません。テクニカルスタッフのガスです。
先週連絡しそこねてすみません。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=11145629&comment_count=11&comm_id=16095

すみません。築地すみません。
by ガス (2006-10-19 02:16) 

ガス

名前のほうにも隠しリンクなど
by ガス (2006-10-19 02:17) 

あちゃ

大忙しの日でしたね。もう湘爆中は、単発だったら諦める事にしました。じゃないとね、もーめっちゃくちゃ負けるんですよ!  Vに行くフリをして、横穴に落ちやがるんですよ! しかも、新装から相変わらずの大人気でまず良い台に座れませんのよ!
ドル箱ばばーは店員にチクッたらどーですか? その盗人ばばぁの写真入りで、店内に変なポスターとか貼られちゃうから。
by あちゃ (2006-10-19 03:57) 

10000発

湘爆勝てねぇよ。4連敗中。
ハッてしたらもう3万とか入ってるから。どやったらSP行くんだよ!

…と憤ってたら、SPルートへの振り分け率には「ネカセ」が大きく関与してると
某プロより。寝てなきゃいかんらしいですよマジな話で。

でもね、止め打ちとドツキと磁石でもうメチャクチャみたい。
絶対に短命機種となるので、負けすぎにはくれぐれも注意。
by 10000発 (2006-10-19 14:00) 

ウエノミツアキ

>ケンシロウ様
おしさしぶりです。
O崎氏からの伝聞によると、沖さんはもう僕にお金を貸してくれないそうです。
つらい現実です。あとは江口(洋介)のご機嫌次第です。なんとか生きながらえますように。

>テクニカルスタッフの方
今、築地の詳細を見ました。ちょっぴり行きたかったかも(←さんま)。
隠しリンクも見ました。これは前に貴方の日記か何かで見まして、すぐにブックマークをしてましたが、まだちゃんと確認出来てない自分を恥じます。
で、いつまでいるのかミクシィの方にでもメールして。行く前に話したいことと聞きたいことがわりと山積み。つーか、俺からメールすればいいのかっ!(←またコレですわ)

>あちゃ
とても楽しい日でした。湘爆は僕はあきらめません。いつまでも。ドル箱ばばぁはまた何かやりそうでおもろいので、しばらく泳がせてみます。

>萬ぱつさん
ある意味、5連敗になりましたね……いや、上手いこと逃げ切ったのか!?
by ウエノミツアキ (2006-10-22 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。