SSブログ

はじめは湘南コールかラモンズか [感想選]

 さっきまでここに、すごい長文を書き込んでいたのですが、全部消えました。
 あの台を狙い打った話とか、攻略とか、止め打ちとか……はぁ。

 思い出して書き直せるもんじゃないので、お休みなさい。
……あっ、これだけは問いたい。

 昨日一緒に飲ませていただいたヤングなHさん(もしくはヒロシ・Y)さん曰く、
「湘南コールはラモンズのDo You Remember Rock'N'Roll Radio?を誰かがまねして始めたんでしょ」と。
 同席していたO崎氏納得。
それに対し、僕は、
「ラモンズのことだから、無名時代に来日していて、そのときどこぞで聞いた暴走族の湘南コールを聞いてDo You Remember Rock'N'Roll Radio?でパクったんじゃないの?」と。
 同席していたO崎氏納得。H・ヤング氏も「確かにそれもあるかも!」と。

 正解はどっちですか? それとも別に元ネタがあるんですか?

 ちなみに“湘南コール”とは
「ブンブンブブブン、ブブブブン、ブブン!」です。
 ちなみに“Do You Remember Rock'N'Roll Radio?”とは
「ダンダンロッケンロー、レディ・オ・ォ!」です。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ひろし

レッツゴー!
うわー聞きてぇ。電撃バップとか。
レコード捨てちゃったよ・・
by ひろし (2006-10-23 07:10) 

ウエノミツアキ

>ひろし(否ヤング)
シーナイーーズ・パンクロッカ! シーナイーーズ・パンクロッカ!!
やっぱ好きでしたか。あっちのヒロシもこっちのひろしも。
僕も聞きたくなってCDを探したのですが、捨てちゃっててねぇよ。
今日、錦糸町に行くついでに買ってきます……なんか似合うね。錦糸町とラモンズ。
by ウエノミツアキ (2006-10-23 16:01) 

ガス

ナンバーズで3万当たった。
それはそうとして、12か19の日曜に大島行っちゃいますよ
by ガス (2006-11-02 03:37) 

がすけつ

追記:
5日の日曜の夜に、元ザプレのダウ石川&いのっちと飲みます
ここでどうすか
by がすけつ (2006-11-02 13:29) 

ウエノミツアキ

>がす
みくしにめーるした
by ウエノミツアキ (2006-11-03 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。