SSブログ

大人バカ基金 [只ノ雑記]

で、今、uenomitsuaki.comの企画思いついた。
『大人バカ基金』

 子どもの頃、オモチャとかプラモデルとか、飽きたら爆破したじゃないですか……えっ? してない。いや、まあ、そこはしたってことにして。爆竹を仕込んで爆破。
 あれって大人になってからやってないなぁって思いまして。それをやってみてはどうだろうと。

・すげぇ、ベンツ欲しい!

・買った!

・首都高をグルグル! C1をグルグルと、それこそ3周とか4周とか乗り回した!

・飽きた。

・ダイナマイトで爆破。

 えーと、想像しただけですげぇ楽しいんですけど。買うところからビデオ回して。走り回るのも早回しで。そして飽きたら御殿場に行って、特撮みたいに爆破する中を走り抜ける映像とか一応付けて。最後にあの例のT字のスイッチを押し込むと、ベンツが木っ端微塵。で、「はぁ〜、気持ちよかったぁ……って、クルマ爆破しちゃったら帰れないじゃん!!」みたいな。ね。ね。特典映像としてメイキングを付けてね。ダイナマイトの値切り交渉とか、高橋レーシングの人に乗り変わるところとか。
 やばいやばい。面白すぎる。

 で、それをやるには猛烈に金がいるわけで。要するに膨大な無駄遣いをしたいわけで。その金額をやる前に計算しておいて、『大人バカ基金』に振り込まれる額がその額に達したら、実際にやるって寸法。
 金額に応じてバカ企画があらかじめ並んでいるわけですよ。10万コース、100万コース、1千万コース、1億コースってね。
 上の『飽きたベンツをダイナマイト』なら500万円くらい?
 他にも例えば『缶蹴りtheワールド』とか。
 誰かが缶を世界のどこかに置きに行く→その写真が東京で待つ俺とポルノ鈴木の元にメールで送られてきたところでゲームスタート→写真から推理して移動開始→1時間ごとにヒントが送られてくる→で、先に到着して缶を蹴った方が勝ち……とかね。

 思いついても絶対にやらない無駄遣いを、お前らの金を集結してやってやろうっていう基金。ちなみに企画には裏企画もあって。
 『缶蹴りtheワールド』なら上記の企画までがサイトには書き込まれてあって、それを実現するべくみんなお金を振り込んでくれるわけだけど、お金が貯まって実際にやった場合、その裏っていうか、先が隠されていて。例えば「負けた方は罰ゲームとして、その缶を地球上で最初に缶があった地点と間逆の場所に立ててこなくちゃならないのだ!!」とかね。

 グーグルアースとか見ながら、「裏ってモンゴルのど真ん中じゃねぇかよ! おい!!」って絶望するポルノ鈴木の顔が目に浮かぶよね。

 いや、やりてぇ〜。
 つーか、ものすごく金掛かるけど、そこが売りだから。膨大な無駄遣いっていう、金満社会に対するアンチテーゼっていうか、株で間違ってアホほど儲けちゃった人に金の使い道を提示するっていうか。

 よしやろう。やってみよう。
 もちろん、100円コースからあるんだけどね。
 ……つーか、逆に100円でバカな無駄遣いする方が難しいかも。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

専属

是非、基金に協力させてください。
by 専属 (2007-01-20 00:42) 

*bmb*

http://www.youtube.com/watch?v=4CTy7Nx0oPI
こんなカンジすか。

公式
http://www.smashmyps3.com/

ま、この人たちは飽きるも何もないんですけどね。
買ってスグなんで。

他にも色々破壊済みらしいです。
by *bmb* (2007-01-20 11:56) 

ウエノミツアキ

>専属
どうも! まいど! 無駄遣いしまっせ!(←うさんくさい)
>ばんび
そうそう。つーか、こんなのあるんだ。ちなみに俺のは宇宙規模。(←負けず嫌い)
by ウエノミツアキ (2007-01-22 02:25) 

PORNO

クンニちは!
ポルノ鈴木です!
好きなブランドはオマンポス(O・MANPOS)です!

その企画乗った!
とりあえず1000万円コースは、
欠陥が次々明るみに出る誰かさんの持ち家で
猪プロレスをやりましょう!

そして死ね!
by PORNO (2007-01-22 03:38) 

*bmb*

そのうち惑星の1つや2つ買って……
by *bmb* (2007-01-22 11:37) 

ウエノミツアキ

>ヴァジーナ鈴木へ
1千万コースってバカにしてんのか! おれんちがいくらかかったと思ってんだ! 2千万以上……えっ? 税務署の人から電話? はいはい……えっ、ウチの査定価格が出た? いくらですか?……ろ、ろ、ろ、600万? いやいや、2千万以上かかってんですけどね……600万。ガチで。はい、わかりました……工務店ぼったくり? 欠陥な上にぼったくり?(←実話)
さておき近日中にバカ会議開催予定。号令かけるので即座に集合せよ。
そしてお前を死ろす!(※欠陥住宅倒壊が原因)

>b
そう、買わずに、勝手に、冥王星。爆破。
もう壊していいんだよね?
by ウエノミツアキ (2007-01-25 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。