SSブログ

ホント、ギリギリ [只ノ雑記]

心身、金、共に。ホント、ギリギリ。

広島に行ってました。
初日、頭痛。脳みその右側。
取材中、立ってるのも辛くなって、ホテルでダウン。
即寝、3時間後。完全復活。

なんだろ。これ。

ちょうど、1年前に入院して以来、同様の症状に見舞われること、3回。
いずれも旅先での出来事。いずれも数時間の睡眠で解消。

恐らく副交感神経系がらみだって思うけど、どうすることもできない。
欠陥品です。ごめんなさい。

神経系っていえば、最近、「ウエノさん、どうしたんですか? はぁはぁ言って」と言われることが多い。自分ではまったく自覚していないが、「はぁはぁ」言ってるらしい。

別に興奮しているわけじゃないよ。別に興奮しているわけじゃないよ。

動悸、息切れ、めまいの類か。自律神経失調の類か。

ちょっと階段を上っただけで猛烈な汗をかいたり、と思えば寒気がするのもその延長か。

……えーと、なんか辛気くさい話が続いたので、閑話休題。

広島で取材散策中に信号待ちしていると隣から声が聞こえた。

「いやぁ、肩こっちゃったなぁ。肩こっちゃったなぁ」

振り向くと、やたらとちっちゃいおっちゃんが、やたらと大きな自転車に乗っていた。大きな自転車とは言っても、普通の人が乗れば普通の自転車。でも、そのとてもちっちゃなおっちゃんが乗ったらすごく大きく見える。ハンドルが大きくて持つのが面倒なくらい。で、

「いやぁ、肩こっちゃったなぁ。肩こっちゃったなぁ」って、言う。

その原因って………自転車じゃねぇの?


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

黒田B造

叩いている間は頭痛は起こらないのか?私と一緒の間にそんな状態になったのを見たことがないから・・・
あ、私の隣では交感神経刺激しまくりだからだな。
いや~肩凝った。
by 黒田B造 (2007-02-27 22:44) 

ウエノミツアキ

>黒田さん
そうです。叩いているときの脳内は光でいっぱいですから。もしくはいっぱいいっぱいですから。痛くなっている暇ないですよ!
by ウエノミツアキ (2007-02-28 10:31) 

ひろし

深呼吸がいいっていうよね。

意外なところで、「おえっ」てえずくのも切替えになるとか。
(オカルト?)
by ひろし (2007-03-03 11:03) 

ウエノミツアキ

>ひろし
深呼吸っていえば、無意識に思いっきり深呼吸することがあんだけど。喘息的なことかと思うんだけど。ない?
by ウエノミツアキ (2007-03-05 14:29) 

ひろし

あー仕事してた時あせあせするとしてたなぁ。
通常の呼吸が浅いから、バランスとってる?
つか今日体調悪くね?

ニコチネルいい感じだわ!
by ひろし (2007-03-05 17:55) 

ウエノミツアキ

>ひろし
そう、「酸素が足りない→一気の取り入れろ!」的な慌てっぷりで急激に息を吸い込むんだよね。俺らポンコツだな。
by ウエノミツアキ (2007-03-09 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しいことなど何もない!くらたん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。