SSブログ

昨日の驚き [只ノ雑記]

 取材後、その近所で打ち合わせ。
 沼袋の「猫丸」っていう喫茶店に入った。
 窓際に座り、“苦みブレンド”とやらを注文し、ふと窓の方へ目をやると……




 紙袋って!

 確かにいざというときに慌てていても引き裂いて出せるから、便利は便利だろうけど、それにしても……

 紙袋に入れられた避難ロープ。なんか心許ない。

 夕、鶯谷。駅前のホールで少々時間つぶし。「何、打とうかなぁ……」

 本気で打つものなくてビックリした。真面目な話、今までのパチパチ人生で初めてのことかも。ここまで打つ台を悩むのは。ホントやばい。ホント終焉かも。俺のパチパチ史。

 で、仕方なく仕事人を打ち、3円で22回まわったけど、「で?」っていう感じでヤメ、アタックNO.1も20回ちょいあったけど、「だから?」って感じで当たらず。待ち人来る。

 駅前串揚げ屋「てんぷらり」で呑み。ここの串揚げは衣が美味い。ソースがからみつく目の細かさで、カリカリ。中の食材も旨い上に衣も美味いので何の文句もありません。自家製っぽいどぶろくも絶品。

 で、徒歩で帰路。中途、三河島で最近お気に入りの韓国料理屋でいつもの冷麺を食べることに。
 どんぐり麺に出汁スープという韓国スタイル。出汁を凍らせた氷を使うので汁が薄くならないのが良い。まあ、美味。キムチやらジャガイモの煮たのとか、頼んでもない小皿が山ほど出てくるのも韓国本場っぽい……って僕は韓国に行ったことないんですけどね。家人から聞いた話なんですけどね。

 満腹後、厠へ。その壁。







 落書きがハングルなんですけど! 落書きがハングルだらけなんですけど!!
 ここ日本なんですけど! ここ日本なのにトイレの落書きがハングルばかりなんですけど!!

 さすがは総連本部の移転先第一候補の街。
 そういえばその店には4,5回行ってますが、店内で日本語を聞いたことほぼないや。

 以上です。キャップ。どうでしたか?……ん!?





 だから紙袋って、ね!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

黒田B造

>三河島で最近お気に入りの韓国料理屋でいつもの冷麺を

至急案内しなさい。50円の店も。
by 黒田B造 (2007-06-27 00:32) 

ウエノミツアキ

>黒田さん
はい。その近くの平壌風もはしごで。
はい。その近くの100円もはしごで。
by ウエノミツアキ (2007-06-28 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。