SSブログ

スネークマンショー [感想選]

 先ほど、黒田さんと電話で話しているとき、スネークマンショーの話が出た。

黒田「ごきげんいかが?」
ウエノ「えっ、いや、まあ」
黒田「そこは1,2,3と応えてくれなきゃ!」
ウエノ「なんですか、それ」
黒田「そうか、知らない世代か。スネークマンショーは」
ウエノ「あっ、スネークマンショー! ものすごく知ってますよ! それはもう!!」

 恐らく姫路の車中で少し話したような気もするが、とにかく、記憶の限り、最初にスネークマンショーの存在を自分に教えてくれた(というよりも中1の時にYMOの存在を教えてくれた。そこから増殖→スネークマンショーと自分で開拓して逆に教えることになるのだが、まあ、教えてくれたと言っても過言ではない)斉藤くん以来、恐らく2人目であろう、スネークマンショーのことを話せる人物。
 それに対してキチンと対応できなかった自分が腹立たしい。
 海賊版(カセット)始め、カセットブックまでは全部収集したのに。
 ホント、初心忘れるべからずと肝に銘ずる。

 まあ、とどのつまりは、台湾で「YANKOMARITAI」ということになったのだが、恐らくあのようなことを自分はやりたくて……って、やんこまりたいではないですよ!……たぶん。さておき、結果、ライターになっているような気がするのですが、それでよろしいでしょうか? 咲坂さん、桃内さん。

 ちなみに僕が雑誌がらみの仕事をすることになった、恐らくきっかけになっているであろう過去の雑誌をなんとなく挙げておきます。興味あってもなくても無視してください。

・てれびくん
・かがく
・コロコロコミック
・コロタン文庫
・ファンロード
・ベーマガ
・遊撃手
・ログイン
・ビックリハウス
・宝島
・骰子(ダイス)

 オタク風も甚だしいな。これまた。

 さてと、メシでも食って小説でも書きます。ここで発表します。題は……

『双子と若者』
 〜テーマ:ミート社 鶏肉袋も10年間偽造〜

 興味があってもなくても無視してください。
 明日、朝イチ、青森出発までに上げて、適当にアップしておきます。さようなら。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

黒田B造

え~・・・

ミンキーモモ見たさにファンロード買って
エロゲームの写真見たさにログイン買って
コロコロのゲームセンターあらしのゲーム大会で1位になって
ベーマガにカシオPB-100シリーズのソフトの常連投稿者

そんな人が今、こんなんになっています。
by 黒田B造 (2007-06-29 09:49) 

ウエノミツアキ

>黒田さん
要するに類友ってことで、よろしかったでしょうか?
by ウエノミツアキ (2007-07-02 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。