SSブログ

大日本人を見た [感想選]

 ……というタイトルを周りの日記やブログで見ないので、見に行きました。
 ウチから車で行くのに一番便利なお台場のシネコン。

 チケットを買ったのが14:51。開演が16:50。待ち時間2時間。
 どうする喫茶店でも入る? ここでいっか。どこに座る? どこでもいいの? じゃ、窓際の、この、窓に向かって2席並んでいるところにして。注文は……じゃ、キューバリブレで。お願いしまーす。さてと、何しようかなぁ……あっ、レインボーブリッジが丸見えなんだ。へぇ〜……あっ、どうも。あっ、なんかこのラムコーク越しにレインボーブリッジでも撮ってみるか……。














 ……えーっと、なにしてんだ。俺。お台場の喫茶店のカップルシートに男一人で座って、カクテル片手にレインボーブリッジを携帯でパシャって、寂しすぎんだろ。俺。おっさん。俺。

 自ら追い込んだつらいシチュエーションに目を腫らしていたら、あっという間に2時間経ち、映画館へ。
 全席指定なので自分の席に向かう。Gの十……六番。ここか。よいしょっと……ん?



 暗くて見づらいでしょうが、誰もいません。またしても、寂しすぎます。
 結局、200くらいあるところに8人くらいで鑑賞開始。

 終了。


 感想。

 いや、面白かったよ。
 なんか酷評されているようですけど、面白かったよ。

 そうですね、言うなれば、『ビュジュアルバム』のネタをひとつ取り出して、時事風刺ネタを2、3まぶしたものを100分に引き延ばした感じですかね。

 ……えっ? 「要するに、間延びしてんじゃねぇのか」って?


















 えーっと、まあ、正直、15分に圧縮したらかなり面白いです。でも、ただし、それを100分にしたことで、逆に、B級映画としては相当な作品になってますね。オチ込みで。

 ……えっ? 「それってつまりB級作品でしかないってことだろ」って?



















 えーっと、まあ、でも、僕は好きですね。かなり好きです。DVDが出たら買いますし。ずっと持っていたい作品。手元に置いておきたい作品。そんな感じです。

 ……えっ? 「で、結局のところ、オススメなのか」って?































 さようなら!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。