SSブログ

時間があるって、恐い恐い [只ノ雑記]

 危うく、仕事を前倒しでしそうになったね。
 恐い恐い。

 パチスロを打っていた時間って膨大だったことに気付かされる。
 何気なくやっていた『ゼルダ』も気付いたら終わってるし。

 つーか、なんか『ゼルダ』、かなりヌルくなってない?

 『ゼルダ』がヌルくなったことと、最近の朱入れがやたらと「触らぬ神にたたりなし」的になっていることと、世間がブラックジョークやシニカルネタを拒絶するようになったことと、要するに談志を受け入れなくなっていることと、政治家や教師の発言にやたらかみつく大人が増えていることは、全部、根っこが一緒なような気がして、やっぱりそこには反抗せずにはいられない自分がメキメキ復活しています。

 よっし、じゃ、今ある仕事をさっさと終わらせて、そんなアナーキー文筆事を放り投げるための努力でもしてみるか!

 ……って、また、仕事を前倒しでしそうになってるし。ましてや努力なんて言葉を発してるし。
 恐い恐い。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

はもに

いまだにWiiのゼルダをクリアしていません。。
by はもに (2007-07-21 01:05) 

ガス

談志なら3ギガほどmp3で持ってるよ
前に大島遊びに来たイノ君と二人で酩酊しながら聞いて
死ぬかと思うくらい爆笑したよ
by ガス (2007-07-21 06:04) 

ウエノミツアキ

>はもにさん
ごめん。俺のはDS。wiiのゼルダは……もう、いっか。ゼルダは。

>がす
mp4の方で、映像の方で、持っていたらいいのになぁ。DVD、ほしいなぁ。まあ、あの、音だけでもいいので、行ったときには、是非。ちなみに29日にMXテレビがらみの寄席があって、観覧希望の応募ハガキを出しているので、当たるといいな。その夜は談志&陳平の参院選選挙速報があるよ。大島でMXテレビ、見ろ! どうにかして!……寄席はF東主宰だったような気も……
by ウエノミツアキ (2007-07-23 01:43) 

ガス

見れるよMX

なぜなら東京都だから
by ガス (2007-07-23 17:38) 

ウエノミツアキ

>がす
そっか! 大島って東京都だ!!……ていうか、東京都なら見られるっていうのは所在地の問題なのか? アンテナじゃないのか? いや、アンテナって。今時、アンテナって。俺んちもケーブルだし。じゃ、MXテレビっていうのは、なんなんだ? アンテナ的には東京都しか届かない……ってこともないし、埼玉、千葉、神奈川、群馬、栃木辺りまでなら東京ローカルのアンテナ届くし……って、ことは大島まで電波が届くのか! 届かなきゃおかしいよな。だって東京都って言ってるくらいなんだから、届かないと、そりゃ神奈川とかに住んでいる人に「MXテレビが映る俺んちが神奈川なのに、MXテレビが届かない大島が東京だなんて、おかしいべ?」とか言われちゃうけど、その“べ”がすでに神奈川っていうか……つーか、どうでもいいから、見ろ! お前も!
by ウエノミツアキ (2007-07-25 09:38) 

ガス

たぶん伊豆半島から中継所通って受信したのをUHFでリピートかけてる
50ch->NHK総合
52ch->教育
54ch->日テレ
56ch->TBS
58ch->フジ
60ch->テレ朝
62ch->テレ東
MXは48か59か63のどれかだったと思うづら(←大島弁)
by ガス (2007-07-25 12:25) 

ウエノミツアキ

>がす
よし、じゃ、見ろ。俺も、たぶん、見る。そういえば談志寄席観覧希望ハガキの返事が来ない。外れたのか?
by ウエノミツアキ (2007-07-25 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。