SSブログ

さようなら2007酉の市 [只ノ雑記]

 なんか変な気がして。普通は旗日だろうって。

 おはようございます。11/24(土)の朝です。快晴です。
「今日は天気がいいから鷲神社まで歩いて行くか!」なんて思っていました。顔を洗って、階下に行き、朝ご飯の準備をしている嫁と昨日のKEMURIについて話をし、見逃した嫁がニコニコやらユーチューブやらで動画検索をしているとき、ふと検索キーワードを見ると酉の市の文字が。「みんな今日の酉の市が楽しみで仕方ないんだなぁ。一緒に行く人をブログで募集してたりね。それで……っつても多くね?2位は多くね?」。嫁に問いただしました。

「あのさ、本当に昨日の夜中0時からなの? 普通はそういうのって旗日にやらない?」
「うーん、でもホームページに書いてあったよ」

 そう、酉の市が今日(11/24)という情報は嫁によるもの。
 鷲神社のホームページを見直した。

【二の酉 開催日は11/23 午前0時から午後24時まで】

 えーと……昨日なんですけど。やっぱ昨日なんですけど。

「え!? これって昨日ってことなの?」

 はい、終了〜。

「……あっ、でも三の酉が……」

【平成19年は二の酉まで執り行われます】

 はい、撤収〜。

 これで来年も商売あがったりで、カッツカツの生活が確定しました。さようなら。


追伸:あまりのショックで倒れそうになりながら、起きたばっかりなのに倒れそうになりながら、本日会う約束をしていた方に倒れながらメールをしたところ、電話がありまして事の次第を説明したところ、「まあ、でも熊手だからね。ちゃんとかき集められないでしょ。すき間だらけで」。なるほど! 熊手よりもすき間なくかき集められる物にすれば、もっと商売繁盛になるんじゃねぇの! それか! それだ!!……って、それって何だ?……野球のトンボ?……いやいや、それだと平すだけになっちゃうし。うーん……


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。