SSブログ

日記再開2日目にして、寝落ち [只ノ雑記]

 続けるって難しいですね。そうですね。

 ちなみに昨日書こうとしたのは……なんだっけ?
 ……って、なるから日記を書くんだよね。人は。

 ちなみにちなみに、先ほど、年末に束ねた雑誌を捨ててきました。大量に捨ててきました。その数、10束くらい。ブックオフにも6段ボールくらい送りつけたので、どんだけいらない本を抱えていたんだって話。逆に考えると、そんだけの本を消費したってことになるので、どんだけ出版業界に貢献しているんだって話にもなります。

 まあ、夫婦揃って出版業界に20年弱居ますから、当然だって言えば当然ですが。

 ていうか、そうなるとブックオフに送りつけるのはどうなのかって話ですが、まあ、リサイクルの形が直接的なだけで、そこまで目くじら立てる話じゃないと思えますし、それが文化ってものだし、その流れを止めるのはなんだし、そこに立ち止まっているほうがむしろよくない結果を生んでしまうと考えます。

 ただし、本を作ってメシを食っている者の矜持として、古本屋に本は売るけど新刊で買える本は古本で買わないってのはあります。



 何をかっこつけてるの! ウエノくん!!


 さてと、パチンコの本でメシを食っている俺としては、今日もせっせとパチ屋に金を納めに行ってくるか!←いや、そこは誌上プロっぽく、稼ぐべきなのではないの? ウエノくん!←うん、そんなことできたら25年前からやってるって!!



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

味塩1本三万円

ウエノさんwこんちわ!

ウエノさんクラスになると年間で読む雑誌の量がハンパないんですねw
でもそれがウエノさんの脳の栄養源なのですね(^^)

もっともっと栄養取って、オモシロリテラシー磨いて下さいw

それと…誰も見向きもしないマイナー台のおもしろさを
ウエノさんが拾ってくれないと…
業界の誰が拾ってくれるのでしょう?

言わば…マイナーメーカーはウエノさんの為に
日夜、開発をしてると言っても過言ではありません!

今年も一年、ウエノ見立ての素敵な台を楽しみにしてます
by 味塩1本三万円 (2012-01-04 23:57) 

うに

書籍の片付けをしたら
居住空間がさぞかし広くなったのではないでしょうか。

仕事柄といいましょうか
やはり、大量の書物を読まれるんですね。
その集合体の一部として
このサイトで日記を拝見できることを嬉しく思います。

だって、タダですもの!(´д`)v

勝つことに拘ったパチンコやパチスロって
楽しみを削ってしまうんですよね。
さんざん遊んだ挙句の勝ちとか
土壇場からの逆転勝ちに脳汁が出る私は
中毒者一確ということでよろしいでしょうか?(*´д`*)
by うに (2012-01-05 05:04) 

ウエノミツアキ

>>味塩さん
実はそのほとんどが見本誌なので、ほとんど読まずに自分の記事だけ切り抜いて捨てたというのがホントのところだったりして。残念。俺、残念。しかし、それとはまた別口でオモロ技術は磨いていきますので、今後もご贔屓の程、よろしくお願いいたします。敬具。


>>うにさん
これが本に圧迫された生活だったので、人並みに戻ったレベルですw。あと、勝ちにこだわった打ち方をする人を否定するわけではないのですが、ボク的にはそのがんばりは違う場所で使いたいというか、趣味であるパチンコ&パチスロは全力全開でぶっ放していたいというか、まあ、中毒者一確ですよ。僕らw。
by ウエノミツアキ (2012-01-06 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。