SSブログ

デブ理由【やる気まんまん系】 [解明選]

昨日、担当編集者からプレゼントを受け取りました。
「ウエノさんに似ているから」という理由です。
早速、帽子に付けてみました。どうですか? 似合いますか? 似てますか?(照)

って、バカにしてんのか! おい!!

そう、『やる気まんまん』のオットセイですね。はい。
昨日、『キュDVD』のミニコント集最後の撮影が行われたのですが、
自分の写真を確認するとき、「太ったなぁ」って思いましたね。そして、「似てるなぁ」って思いましたね。オットセイに。

それにしてもあまりにも急激な太り方……あっ、いや、確かに、少しずつ太っていったのは確かですが、ここ数ヶ月、一気に増えているのは気になっていました。動くのに揺れたり、重かったりするし、なんかたくさん汗かくし。
運動不足、加齢等、理由はありすぎていましたが、それにしても。ねぇ。
で、もしかして他に理由があるかもしれないと思い、思い立つのは薬。特にステロイド。
もしかしたらステロイドに“太る”っていう副作用があるのかもしれないね→検索→あったよ! 数十万件!!

【ステロイドの副作用のひとつ=太る】
・脂肪の異常沈着
・顔がふっくらする→ムーンフェイス
・肩やお腹が太る
・中心性肥満→体の中心が太っていく症状

だって。理由がわかってよかったぁ〜……って、いいのか?
とあるブログの書き込みによると、
「私も顔がむくれたり、お腹に肉が付いてビックリしましたが、ステロイド投与が終わったら凹みましたよ!」
よかったね! でも、僕は一生ステロイドを使い続けなくちゃならないんだ。アハハ
「投与が終わってダイエットしたらすぐに戻りますから、安心してください」
はーい! でも、でも、僕は一生ステロイドを使い続けなくちゃならないんだ。アハハ

先日、実家で母(ぜんそく。ステロイド歴数十年。太)に
「私も運動してもやせないのよ。アンタもそうでしょ?」
と言われた理由がわかりました。溜飲が下がりました。アハハ

あっ、ちなみに同情してほしいわけではないので注意してください。
同情するなら、金をくれ! 

ふんふんっ!!(1人5万円〜)

追伸:本日のルームランナーにて、ついにあの場所へたどり着きました!
無感覚にて体だけが動いている状態っていうか、プチ幽体離脱っていうか、
以前、猛烈に原稿を書き続けたところ、頭とキーボードを打つ手が分離し、
「あれ? 手が勝手にキーボードを叩いている! すげぇ!!」と客観的に見ている状態(※バーストハイ連載『快貪欲』の……何回目かを参照)。
それになりました。
「あれ? 足が勝手に動いている! すげぇ!!」
ってね。
近いところまでいったことはあるんですけど、今日は完全に行きました。

とても気持ちがいいものです。とっても気持ちがいいのです。
疲れとか、辛いとか、苦しいとか、なくなります。
不思議なことに汗も、スッと、引く。

……はぁ。以前は嫌悪感のあったルームランナー。食わず嫌いでやらないまま、死ななくてよかったぁ。

明日も分離しますように……


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

犬の頭部が29個捨てられていた事件の真相 [解明選]

ポ、ポシンタン!

ですよね?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松紳を見る [解明選]

紳助、宗教やればいいのに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

半年間、飲まず食わずで瞑想を続けるネパールの少年 [解明選]

これを信じるか信じないか、だと思う。
……えっ? 俺?

 まだ言わない。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

被差別について考える [解明選]

小学生のとき、部落差別問題に対するチラシが配られた。部落差別はやめようというもの。
周りに一切そのような差別がないのに配られたそのチラシによって、部落差別というものがあることを始めて知るという皮肉な状況。
そのとき、誰かに「名字で部落出身って解るんだよ。例えば山田とか」って言われた。
友だちに山田君は2人いた。仲良しだった。その後も、変わらず仲良しだった。

塾の講師をしているとき、酒の席で「このもつ煮込みうめぇ!」と叫んでいた俺を見た関西出身の同僚が言った。
「よく、そんなもん食えるね」、「えっ? なんで?」、「だってそれ、部落のヤツが食うもんじゃん」
その後も変わらずモルモン(放るモン)が好きだ。

未だに被差別問題というのは根付いているらしく、特に関西方面では非道いらしく、婚約時に相手が部落出身かどうか興信所を使って調べる者も少なからずいるとのこと。

【真面目な結論】
そんな奴らに限って、たとえば『世界にひとつだけの花』とか聞いて涙し、ラヴ&ピースって言い放ち、ホワイトバンド付けてはしゃいでいたりするんだよね。万が一、そんなヤツいたら、そいつが所属する社会に潜り込んで、周りをうまく取り込んで、徹底的にいじめ抜いてやるんだ。それで本当の差別っていうのを知らしめてやるんだ。わーい、わーい。

【不真面目な結論】
差別される側ってことを考えるだけで、ちょっとゾクッてするっていうか。あくまでもMということではなくて。報酬依存性の強さの顕れっていう意味で。いじられるってだけでいいんじゃねぇかって思ったりして。いや、Mということではなくて。報酬依存性の強さ故に。なんか羨ましさすら覚えるっていうか、そんなに怒らなくてもいいんじゃないかって思っちゃうのは被差別者の精神的苦痛や心労を計り知ることのない立場だからこそなんですかね。でも、不謹慎ながら、被差別ってちょっと惹かれる。いやいや、ですからMってことじゃないっすよ。報酬依存性の高さから得られる、身勝手な憧れですよ。あくまで。まともに学校に行けず、まともに働けず、まともに結婚できない苦しさは想像を絶するあまり想像できない故の話。まともに学校に行かず、まともに働かず、まともに結婚してない自分としては憧れてしまうっていうか……って、まともに結婚してないって失礼なこと言うな!

【本当の結論】
不自由は自由を求め、自由は不自由を欲する。
人間ってわがままだなぁ……って、わがままって失礼なこと言うな!……って、俺のことを言ってるわけじゃないって?   つーか、お前が勝手にお前のことを言って、またしても悦に入っているだけだろうって? ごもっとも。

【本当の本当の結論】
被差別のことを“非差別”だと聞き流していたことがあります。でも、ある日、「となると、非差別部落っていわば差別されてない部落ってことになるなぁ。それって、おかしくね?」となり、辞書を調べた次第であります。やっぱ、解らないことはすぐに調べるべきだね……って、当たり前だろ! お前ライターだし! ごもっとも。


昨日の夢と今日のTV [解明選]

【昨日の夢】
すごく上手くギターを弾く俺。オーディエンスは不明。野村義男やイングウェイではない、セカンドで上手い俺。オーディエンスは不明。
【今日のTV】
charとセッションする人々。忌野ではない。野村でもない。チャボ。思わずTVに向かって拍手。はぁ、気持ちいい。
【結論】
正月、実家に帰ったらギター、持ってこよう。アンプも忘れずに。
【考察】
俺、音楽、好き。


完了 [解明選]

これで過去は消えるはず。
ただ、明日から、どうしたらいいか、不安。


浮世というカテゴリーだけなかったので、これだけは書いておかねば。浮世に対する評価 [解明選]

小泉、そんなに嫌いじゃない。
余程、ハッキリしてるじゃない。
日本、いっても憂いてる。俺。


それでも着いてきてる方へ [解明選]

死ね。
こんな日記を読んでいるヤツはろくな人間にならん。
死ね。
こんな日記を書いているヤツはろくな人間じゃない。
死ね。
といいつつ、お休みなさい。明日は、みんなに、いいこと、ありますように。


笑えねぇよ [解明選]

笑わせねぇよ。
取り戻しつつある、自己。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。